令和4年新年行事について

大阪では、新型コロナウイルス新型株の感染が拡大傾向にあり続けております。
ご神前にて、日々の日供祭など諸祭儀に、一日も早い鎮静を祈り続けております。

清見原神社では現状を鑑みて、以下の内容の感染予防対策を講じて参ります。
1.元日に例年行っております、お神酒の振舞は実施しません。
2.節分祭(令和4年は2月3日)は午後5時から午後9時まで行います。
3.新年期間(元旦から節分)には、授与所周辺に消毒液を設置致します。
4.新年期間中、飛沫感染防止用パーテーションを授与所に設置致します。

また、ご参拝の方々には、以下の点をご協力頂きますようお願い申し上げます。
1.神社境内では、マスクの着用を必ずお願い致します。
2.三が日にこだわらず、時期をずらしてご参拝ください。
3.神社境内では、なるだけ人との距離を確保してください。
距離が取れない場合はなるべく会話を控え、静かにご参拝ください。
4.御神札やお守りは、授与所が空いている時にお受けください。
5.ご祈祷をご希望の時は、事前に電話やメールなどで神社にお問い合わせください。
6.会社や団体でのご祈祷をご希望の時には、日程や人数を調整するようお願い致します。

みなさんが、笑顔で安全にご参拝頂けるよう、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

2021年12月31日